初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ノンフィクション作家の「松浦晋也」氏が初音ミク楽曲を投稿!

なんと、日本のノンフィクション作家であり科学ジャーナリストでもあり、そしてまた宇宙作家クラブの一員でもある「松浦晋也」氏による初音ミク楽曲の投稿があったそうな。

同氏のブログ「松浦晋也のL/D」によれば、半年前に衝動買いしていたそうで、かつまた野尻抱介氏が動画投稿しているのをうらやましくも思っていたが、著作権的にアレであることを言い訳にして自重。しかし、先日のニコニコ動画のJASRACとの締結を受け、「かっとして作った」らしい。

松浦晋也のL/D「【ニコニコ動画】かっとなってやった…わけではないけれど【初音ミク】」

投稿曲は、自身が20代終わり(1991年3月)の人生の岐路にあったときに書き綴られたものを形にしたようで、世の中への期待、不安、戸惑いが表現されたかのようなピアノ伴奏曲となっている。というわけで、松浦晋也氏のファンの人はチェックしてみて。

Floating Tunnel【初音ミクオリジナル曲】


wikipedia「松浦晋也」
wikipedia「宇宙作家クラブ」


関連ページ
SF作家の野尻抱介氏が初音ミクにハマってる! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/03(木) 08:59:27 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する