初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

VOCALOID関連の同人サークル「キオ式PVサウンド連合」発足!

情報によれば、キオ式3Dモデルを使用したPVなどの製作活動を行う同人サークル「キオ式サウンド連合」が2008年4月1日に発足したそうな。中心メンバーはkio氏、ussy氏、mikuru396氏だが、ゲストなどとのコラボも行っていく予定だとか。

活動としては、現在暫定HPが出来ていて、プロモーションPVが公開されている。これを観ると、これまで「キオ式アニキャラ3D act.3」のサイトでも、ちょろんとしか紹介されていなかった、鏡音リン・レン、KAITO、FL Chanといったキャラが出演しているほか、これまで見た覚えのないMEIKOなども含め、VOCALOID一家総出演。すごすぎるー。

「キオ式PVサウンド連合」暫定HP


ちなみに、本件はussy氏のブログ「ussyのPV的愛情」で、「X計画、4/1発動!」(2008/03/29)として予告。日が日なのでネタかと思っていた人もいたようだ。そして2008年4月1日の「サークルのような物作りました」として、正式公開を告知。プロモーション動画は有りもので作るハズだったようだが、結局半分以上は新規に作ったらしく徹夜作業の連続だったようだ。

ussyのPV的愛情「X計画、4/1発動!」
ussyのPV的愛情「サークルのような物作りました」

また、このことはkio氏のブログ「キオ式アニキャラ3D act.3」にも書かれていて、下記のリンクの少し前の日記に「徹夜三日目」と報告されている。なお、プロモーション動画へのアクセス過多により警告が来たらしく、同日記内にミラーへのリンクが設けられている。

キオ式アニキャラ3D act.3「うわっ」

というわけで、今後の活動内容が楽しみでしかたないでつ。

暫定HPに掲載されているプロモーション動画






twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/02(水) 12:16:43 | ニュース | コメント:1








ついにやりましたね。
こんな計画あったのかMemory...陣営は・・・
キオ式ミクは人気があったけどMikuMikuDanc勢い
に負けてたものだったからな。

後は六角大王が支援してくれればいいんだけどな・・・
  1. 2008/04/02(水) 13:44:59 |
  2. URL |
  3. 12m #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。