初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「こくばん.in」だったはずなのに「はくばん.in」になっている件について

本物の黒板を模したコンテンツサイト「こくばん.in」が、今日見てみたら「はくばん.in」となっていて、実際ホワイトボードに描くようになっている。それにともない画材もチョークからペンに変更(?)され、色も、黒、赤、青、緑に変更されている。データ管理は「こくばん.in」とは別のようで、新たに「人気のらくがき」や「注目のタグ」も構築されているようだ。

はくばん.in

誰かが描いたミクの絵。

これは多分、エイプリルフールのジョークぽく作ったものではないかと推測するが、作者ブログによれば評判がいいらしく、「このままサイドコンテンツとして残した方がいいのかなあと思い始めています」と述べている。ひょうたんから駒でつかね。^^

void element blog←作者ブログ

追記
2008年4月2日チェックしてみたところ「クーデター失敗」とのことで、再び「こくばん.in」に戻っているようだ。なお、登録はできないものの、「はくばん.in」は次の場所に残されているので、はくばん.inを見てみたい人、あるいは、はくばん.inに描いたイラストを再度見てみたい人は行ってみて。

クーデター失敗に終った「はくばん.in」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/01(火) 18:03:15 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad