初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

初音ミクのいま一番のライバルは「チーターマン2」

初音ミク関係の作品が、ニコニコ動画で日々増加しているのは周知の事実だが、その勢いに迫るとも劣らぬらしいのが「チーターマン2」(1993年発売のNES=海外ファミコン用ゲーム)だという。チーターマン2とは、伝説のクソゲー(クソつまらないゲーム)だそうで、顔が猫系の人間が、怪物を倒しながら進んでいくという、横スクロールアクションゲーム。やったことないので、どれほどつまらないかはわからないが、確かに画面にはつまらさ臭が立ち込めている

【トレビアンGAME】伝説のクソゲー『チーターマン2』が15年ぶりに復活! ニコニコ動画でブーム

で、そんなチーターマンが注目されているのは、サウンド。BGMがかっこいいので、それを今風にアレンジしたり、勝手に歌詞をつけた作品が、次々と生み出されているというわけ。そして、初音ミク作品の中にも、チーターマンを歌わせているものも登場。そういう意味では、ライバルというより、コラボ仲間っすかね。ともかく、時代を先取りしておきたいトレンド好きな人は、万一流行ったときのために、一度見ておくといいのかも? (^^;)

伝説のクソゲーチーターマン2
まずはゲームプレイシーン

チーターマン2 メインテーマ
今風にアレンジした作品。たしかにイカした感じ。

初音ミクにチーターマンのテーマ曲を歌わせてみた
まだちょっと息があってないか(^^;) 今後に期待。
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/26(金) 08:53:15 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する