初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ブルー系ツインテールつながりの「からす天狗うじゅ」に注目!?

初音ミクと直接関係がないのでどうしようかと迷ったが、ブルー系ツインテールつながりでもあり、萌ソングも歌っているし、いずれ「歌わせてみた」あたりが出るかもという期待を込めて紹介。どうやら、「からす天狗うじゅ」という萌えキャラが注目されているようで、ニコニコ動画にうpされた動画の再生数なども急増しているようだ。

「からす天狗うじゅ」は、京都にある「東映太秦映画村」の公式キャラクターで、公式サイトによれば、「鞍馬山に暮らすからす天狗」だそうな。どうやら、兄の「かちん太」が、すでに武者修行のために鞍馬山を下山。それを追って山を降り京都へ向かう、という背景ストーリーがあるらしい。そして、公式サイトには、なんとMOSAIC.WAVによるテーマソング「うじゅたまうじゅりんぱ」が掲載。ついでに、CDの発売まで行われている。

「東映太秦映画村」公式サイト
「からす天狗うじゅ」のページ
「うじゅたまうじゅりんぱ」のダウンロードもできる

というわけで、「ミクたまミクりんぱ」マダー^^;

京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/29(土) 04:50:44 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad