初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

JOYSOUNDの「曲の対応状況」の定期チェックをしてみたヨ

JOYSOUNDの「曲の対応状況」が更新され、「交渉中」の曲が増えている、というので行ってみた。軽く解説しておくと、VOCALOID楽曲を現在もっとも積極的に受け入れているカラオケシステムがJOYSOUNDで、こちらでは一週間単位で入曲のリクエスト情報と、その対応状況が更新されている。初音ミクが世間一般に認められるかどうかは、カラオケがポイントになる?という意味も込めてのチェックというわけ。

JOYSOUND「曲の対応状況」

入力リクエスト自体は次のページから簡単に行えるようになっている。

JOYSOUND「リクエストエントリー」

今回の「交渉中」の曲は次の通り(一部楽曲が重複しているので注意)。ちなみに先週の対応状況はコチラ。比較すると、デッドボールP氏やOSTER氏の楽曲、あるいは鏡音リン・レン、KAITOといった公認CDに入っていないオリジナル曲がようやく本格的に追加され始めたもよう。じわじわ来てる感じかもさー。











追記:やはり初音ミク名義でない楽曲があったそうなので追加(情報thx^^)




なお、MEIKOの「Fortune Driver」は前回も「交渉中」だったが、JOYSOUNDで一度VOCALOID楽曲がリセットしたときに、これだけリセットがされてなかったという楽曲。また、今回教えていただのだが、最後の「永久に続く五線譜 槇タケポン」のように、歌手名が「初音ミク」となっていないケースもあるらしく、抜けてる「交渉中」曲が他にもあるかも。ちなみに、同曲は「デッドボール feat.初音ミク」などの名義でも登録されているが、そちらのステータスは「調査中」でつ。


追記
コメントで「恋するVOC@OLOID -テイクゼロ-」へのつっこみが。まったくおっしゃるとおり。次がその曲なので知らない人は聴いてみてw。

【初音ミク】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ】
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/29(土) 02:00:41 | 定点観測 | コメント:1

テイクゼロが入ってるw
Joysoundの人がちゃんとわかってるのか非常に不安w
  1. 2008/03/29(土) 13:34:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する