初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

ぴあの名物企画「100Q」で山下達郎氏がボカロについて答えているらしい件

情報によれば、ぴあの名物企画「100Q」に山下達郎氏が登場したそうだが、そこに、「ボーカロイドについてどう思いますか?」という質問を突撃しているそうなのでメモ。それによると、あまり興味はなさそうだが、ボカロそのものの存在は存じておられるようで、それだけでも胸熱…かもさ^^

ピア「山下達郎100Q 100問突撃インタビュー!!」より

一部抜粋

Q40 音楽を志す若者へのひと言。
「プロになりたいんだったら、契約概念を把握しておくこと。金の話を避けて通ると、あとで必ず、大変なことになりますから。音楽的なことで言えば、自分がやりたいことをどれだけ貫徹できるか、ですね」

Q58 ボーカロイドについてどう思いますか?
「好きにやればいいんじゃないですか」

Q75 AKB48についてどう思いますか?
「僕の人生に必要ありません。向こうも同じだろうけど(笑)」


参考
やらおん「ミュージシャン山下達郎氏が原作『けいおん!』にはまる! 「とっても面白くて、好感持てますね 」」

Q.最近のおすすめは?
「笑われちゃうかもしれないですが、「けいおん!」が結構面白いですね。
僕は小中学生でブラスバンド部だったので読んでいて、今の女子校生も
そんな考えてること変わらないんだなって。とっても面白くて、
好感持てますね。他にも、「もやしもん」、「のだめカンタービレ」など、
若い人に勧められて読んでます。世代が違う人に教えてもらった漫画は
おもしろいですね。」

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2011/08/09(火) 07:46:43 | ニュース | コメント:2










真に突撃するインタビュー↓

>Q58 ボーカロイドについてどう思いますか?
>「好きにやればいいんじゃないですか」

>Q75 AKB48についてどう思いますか?
>「僕の人生に必要ありません。向こうも同じだろうけど(笑)」

Q100 ニューミュージック、とりわけ山下達郎あたりはお聴きになりますか?
「もう帰って」

※この物語は実際の出来事を元にして一部に脚色を加えたフィクションです。
  1. 2011/08/09(火) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #XpFvWY16
  4. [ 編集]

山下達郎風に聞こえるボカロ曲って結構あるよね。
  1. 2016/09/17(土) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。