初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「作ってみた」の痛社と「作ってもらった」人との"ほほえましい"お話

業務用の機材による「作ってみた」動画をたびたびうpしてうらやましい限りの痛社さんが、多少のアピールを兼ねてか、以前イラストを募集し、抽選でマウスやPCケースを製作。結果的にマウスは応募者全員に作ってあげていて、この時点でもすでにイイ話だったり。そして、先日それらを実際に製作している「作ってみた」動画が公開されている。

作ってみた その8(前編)


作ってみた その8(後編)


話はここで終わりではなく、後日談として、なんとマウスを作ってもらった人が、その感謝を動画にしてうp。動画の最後には、「ぎょおしゃさんえ」と書かれたネギケーキが贈られている。

マウスを作ってもらった喜びを初音ミクに歌ってもらいました。



この動画については痛社さんのブログにも掲載されており、なんとも"ほほえましい"話となったようだ。

作ってみた業者「今回(その8)のマウスの製作を動画にしていただきました」

オマケ1
ついでに実際にネギケーキ(葱ケーキ)なるものはあるのかと思ってぐぐってみたところ、デコレーションケーキに葱をぶっさしているようなものはなかったが、材料として葱を使っているケーキが食べられるレストランや、作っている人は少数ながらもいるようだ。流行れー。w

テレビ大分「手作り食房 味彩〈あじさい〉」
ネギケーキのある大分県のレストランらしい(右下のがネギケーキ)

第5回 ザ・地産地消 家の光料理コンテストに応募されたネギケーキ
レシピは雑誌にのみ掲載らしい。残念^^;

オマケ2
なんと、マウスを作ってもらった別の人が、痛社に会社見学をしてきたというブログを発見。会社内は、動画にたびたび映っていた、そのまんまのようだ。また、驚くべきことに、痛社は「らき☆すた神社」の近くでもあるらしい。そなの?w

風見鶏「社会科見学をしてきたyop」
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/19(水) 11:50:11 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad