初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

JOYSOUNDの「入曲交渉中」の曲に「晴れときどきにわか雨」などが追加!

JOYSOUNDで、VOCALOID楽曲の「対応状況」が仕切り直しになっていたが、2008年03月06日の調べでは、改めて「星のカケラ」と「Jewel Colors」について「交渉中」へと変化。そして、本日の調べでは、さらに3曲が交渉中に追加されたようだ。

新たに交渉中になったのは3曲。そのうち「Angel Night?天使のいる場所」はPSY・Sのカヴァーで、「ムーンライトダンス」は渡辺美里×小室哲哉のカヴァー。いずれも音楽CD「CVシリーズ VocalCD Volume01 初音ミク「星のカケラ」」に収録されている。先に交渉中になっている楽曲もクリプトン社から許諾を受けてCD化されている曲なので、このあたりは話が通しやすいのではないかと思われ。

興味深いのは「晴れときどきにわか雨」。こちらは2007年11月19日にうpされたオリジナル作品。名曲との評価も高いが、仕切りなおし以後、オリジナル楽曲として初の「交渉中」になった曲という意味で、今後の展開の突破口となるのかもさー。

初音ミクにオリジナルソング「晴れときどきにわか雨」を歌わせてみた。


現在入曲交渉中(ピンクで表示)の曲











関連ページ
JOYSOUNDのVOCALOID楽曲の対応状況が仕切りなおしに
JOYSOUNDで「星のカケラ」と「Jewel Colors」が「交渉中」?! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/15(土) 13:43:13 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad