初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

今週末のNHK番組「つながるテレビ@ヒューマン」に某有名P出演の噂!

追記(訂正)
どうやら本情報は2008年3月2日に放映されていた次の番組のことだったらしい。お騒がせして申し訳ない^^; しかしながら2008年3月16日の放送では、ニコニコ動画でずいぶん話題になっていた「さかなのうた」が紹介されたようだ。

NHK番組「つながるテレビ@ヒューマン」で初音ミクの話題!

NHK番組「つながるテレビ@ヒューマン」「超ハヤミミ情報局」「さかなのうた」2008年3月16日



情報によれば、ニコニコ動画の「【鏡音リン・レン】ジェミニ【オリジナル】」に、なにやら興味深い字幕が掲載されているようだ。そこには、「3/16日23:00?NHK総合「未来観測」で某有名Pが紹介されます。」と書かれている。

【鏡音リン・レン】ジェミニ【オリジナル】


そしてさらにURLも掲載。その先というのが、以前、初音ミクを取り上げたことがあるNHK総合番組「つながるテレビ@ヒューマン」(毎週日曜の夜11:00)のブログなのだった。で、「クリエイターが続々登場です」というタイトルのそのブログを読んでみると、次のようなことが書いてある。

「つながるテレビ@ヒューマン」公式サイト

つながるブログ「今週どうなるサキヨミ「クリエイターが続々登場です」」より引用

さて、今週のサキヨミは、「ネット動画」の未来がテーマです。

ネット動画、@ヒューマンは毎週のようにお世話になっています。特にハヤミミ! 「ネコ鍋」、「野菜楽器」「踊る警備員」・・・あげればきりがありません。動画投稿サイトの先駆け、ユーチューブが開設されたのが、2005年。この3年の間に、ネット動画は急拡大しました。問題点も、大きな可能性も見えています。

今回の取材をきっかけに、毎日のように動画投稿サイトをのぞくようになりました。確かに、便利で面白い。時間があっという間に経ってしまいます。最近よく口ずさんでいるのも、実はある人気音楽ソフトを使って制作され、動画投稿サイトで公開されている歌なんですよ?。その作曲者の方や、CGデザイナーの方が取材に協力してくださいました。動画をよく見ている方も、見たことないわという方も、是非ご覧ください。


このブログの日付が3月2日ということで、来週というと3月9日のはずなのだが、その日の放送内容は上記とは異なるものだったようだ。というわけで、今週末の3月16日夜11:00?、誰かは不明だが、某有名PがNHKに登場するのかもさー。ビデオよろしくでつ。


関連ページ
NHK BS2の「ザ☆ネットスター」で初音ミクがOPデビュー!
NHKの朝番「おはよう日本」で初音ミク情報がオンエアされた!
NHK番組「つながるテレビ@ヒューマン」で初音ミクの話題!
出た!NHKの新番組「ザ☆ネットスター!」の初回は「初音ミク」特集!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/14(金) 23:42:53 | ニュース | コメント:1








もう終わってますよ~

3月2日(日)未明に「今週」といっているので、放送日は3月2日だったのです。
なのでもう終わっています。
ご注意を。

見られた方のブログがありました。
http://kaitekizanmai.at.webry.info/200803/article_1.html
  1. 2008/03/16(日) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。