初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!初音ミクが登場の「13歳のハローワークDS」の職業体験内容!

村上龍氏の著書「13歳のハローワーク」をモチーフとした任天堂DS用のゲーム「13歳のハローワークDS」に「初音ミク」が登場することはすでに紹介済みだが、その詳細内容が、ファミ通.comに掲載されている。これまでの情報では、「ミュージシャン」として出演し音楽製作の流れを教える、とされているのだが・・・

それによれば実際に曲作りをするのではなく、「リズムに合わせて流れてくるバーをタッチペンでなぞる」というゲームになっているようだ。また、ゲームには「ギター演奏」「コンピュータでの作曲」「歌を歌う」という3ステージあり、「歌を歌う」ステージでは、初音ミクによるオリジナル曲が流れるという。やはり、ミュージシャンになるためには「リズム感」を養う訓練が必要のようでつなw。

ファミ通.com「初音ミクといっしょに曲作り! 『13歳のハローワークDS』」
上記より転載(「歌を歌う」ステージ)

加藤ミクと初音ミク。2人のミクによる夢の競演!

ニンテンドウDSソフト「13歳のハローワークDS」←公式サイト

関連ページ
ニンテンドーDSソフト「13歳のハローワークDS」に初音ミク! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/03(月) 07:23:46 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する