初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterを見る --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告

「ROUTER.FM」が楽曲の即日販売を可能にする「CHIMERA」をスタート

情報によれば、クリプトン社が運営している独立ミュージシャン向け音楽配信サービス「ROUTER.FM」が、2011年2月22日から、配信登録したアルバムをすぐに自身のサイトで販売可能とする自力配信ストアツール「CHIMERA」(キメラ)をスタートさせたもよう。解説によれば「本サービスの利用により、独立系ミュージシャンが自らのサイトに音楽配信ストアのブログパーツを埋め込み、収録した音楽をその日から、直接リスナーに向け販売することが可能」とのことで、ライブ音源などをスピーディーにオンライン販売できたりするようだ。本サービスに魅力を感じるアーティストの人はチェックしてみてみて^^

INTERNET Watch「自作楽曲の即日販売が可能、クリプトンが配信サービス「CHIMERA」」
MEDIA Phage「[ROUTER.FM] 自力配信ストアツール「CHIMERA」(キメラ)を開始しました。」
ROUTER.FM「CHIMERA」


CHIMERAの特徴
・出来立ての音楽をすぐに販売することが可能です。
・24bit/96kHzなどのWAVも、そのままの高音質で販売されます。
・自らの操作で、期間を限定した販売が可能です。
・アルバム単位での音源とジャケット画像が、ZIP形式で販売されます。
・販売価格を100円から10,000円の間で自由に設定できます。

「CHIMERA」(キメラ) は、弊社が運営する音楽配信業務委託サービス 「ROUTER.FM」 で配信登録された音楽を、自身のウェブやブログから誘導し、直接リスナーに販売出来るツールです。ROUTER.FMで配信登録された方なら誰でも無料で使うことが出来ます。「CHIMERA」(キメラ)をお使い頂きますと、配信登録した直後から楽曲を購入出来るよう設定することができ、例えばライブの当日でもライブ音源を販売することも可能となります。

ROUTER.FMのサービスに「CHIMERA」が加わったことで、よりスピーディに自由に"自分の音楽を自分で売る"ことが可能になりました。

RouteR.FM


関連ページ
クリプトン社が「独立ミュージシャン向け音楽配信サービス「RouteR」」開始
ボカロ曲についてRouteRの審議でKarenTが奨められたらしい件
ボカロ曲についてRouteRの審議でKarenTが奨められ…の件が解決方向
「RouteR」でのVOCALOIDキャラクター利用の公式回答が出たらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2011/02/23(水) 16:37:44 | その他 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。