初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

第4回ニコニコ映画祭で15秒作品大募集!そして「初音ミク部門」登場!

ニコニコ動画で、現在「第3回国際ニコニコ映画祭」の審査発表が行われているが、そこでいきなり「第4回国際ニコニコ映画祭」の作品募集を開始。次回は「15秒」というテーマが掲げられているのだが、「尺が15秒でなければならない」というわけではないようだ。

第3回国際ニコニコ映画祭審査発表
 下に「第4回国際ニコニコ映画祭」の作品募集の告知がある

で、ここからが肝心なのだが、第4回では「初音ミク部門」という部門作品も募集。テーマはあくまでも「15秒」だが、こちらは「初音ミク」を使用した動画に与えられる賞となっている。なお、応募期間は3月1日?3月31日(20時まで)なので、いまからアッと驚くアイデアをひねり出してみるといいかもさー。

応募規約

1秒から15分までの長さである
著作権を侵害していないオリジナル作品である
応募規約に沿った内容であること
ご応募は1人1作品である
再投稿はできない




そういえば、「第3回国際ニコニコ映画祭」では、「初音ミク賞」をとった作品があったのだった。「時報」という、ニコニコ時報に、すごいかわいい初音ミクのアニメーションをつけてみた作品。時間も超短いことから、この作品で第4回に「初音ミク部門」ができたのかもさ。ちなみに賞金は3939円ナリ w

↓クリックすると動画へジャンプ


傾向と対策は過去の「国際ニコニコ映画祭」でどうぞ
第3回国際ニコニコ映画祭審査発表
第2回国際ニコニコ映画祭審査発表
第1回国際ニコニコ映画祭審査発表 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/29(金) 23:53:04 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad