初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ミクオリジナル「恋スルVOC@LOID」に「ニコ動」が打診

「作詞作曲:うp主・歌:初音ミク」なミクオリジナル曲に注目が集まっているけど、どうやらそのうち「恋スルVOC@LOID」に、ニコ動からの打診があったらしく、本人コメント欄に書かれている。

昨年は、ニコ動から火がついた「レッツゴー!陰陽師」などを着うた配信したり、小沢一郎の「起きろ、日本!」や外山恒一の「当選したら私もビビる」の着ボイス配信をしているのだけど、今年の年末は初音ミクで決定だろか。この流れで、オリジナルCDアルバムとか登場してもおかしくないかも。

個人的に気になるのは、初音ミクの音声著作権とかだけど、旧態依然としたうるさ型の著作権主張ではなく、広まれば広まるほど儲かる式のビジネスモデルとして、新たな風潮ができるといいのだが。ジャスラックに登録されてない初音ミクがヒットを飛ばして、多少なりとも音楽業界に一石投じる日はくるのか? つーかこいw

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/09/26(水) 01:50:11 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad