>S―Fマガジン2008年4月号
>アマゾン「S-Fマガジン 2008年 04月号 [雑誌]」

また、この件については「さぼり記」さんが、いち早く紹介しているのだが、その※欄に当の本人である野尻氏が降臨。そこに謎のショートショートを書き残しているので(なんぞw)、ファンの人は要チェック。
>さぼり記「[初音]南極点のピアピア動画(前編)」
追記
後編も出ますた。読んでみたところ、ニコニコ動画上で結束するユーザーの底力がが、うまく近未来のストーリーに活かされているのに感心。また、初音ミクやニコニコ技術部、作ってみたの御社など、知る人ぞ知るモチーフがいろいろ出てくるのが楽しすぐるー。最後には、そこはかとない感動も用意されているので、機会があれば読むべし^^
>アマゾン「S-Fマガジン 2008年 5月号」

関連ページ
>SF作家の野尻抱介氏が初音ミクにハマってる!
