初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

MikuMikuDanceで初の10000再生突破動画はやっぱり「ウマウマ」

彗星のごとく現れた、初音ミクの3Dモデル専用振り付けツール「MikuMikuDance」だが、続々と試用している人が増えており、目下のところ「MikuMikuDance」タグ動画が増加中だ。

ニコニコ動画「MikuMikuDance」タグ

その中で、10000再生を初めて突破するのは、次の「ウマウマ系」動画なりそうだなった。なんと、3D歴90分の人が作ったものらしいのだが、ちゃんとウマウマしている。神ツールのたまものとはいえ、これは速うま。

ちなみに、このうp主は※欄で「MikuMikuDance」用のモーションデータを公開。これまで、モーションの共有という動きがなかったわけではないが、これから活性化の可能性大。いずれ○○式MikuMikuDance用モーションライブラリ、なんてものが出てきそうな予感でつ。

>MikuMikuDanceがあまりに神ツールだったので初音ミクでウマウマさせてみた


オマケ
「MikuMikuDance」で作った「走り」動画として、個人的にうまいと思うもの。

ミクをMikuMikuDanceで走らせてみた



関連ページ
出た!リップシンク対応の3Dミクを躍らせるツール「MikuMikuDance」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/26(火) 00:31:55 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。