初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「VOCALO Revolution」が「テーマソングコンテスト」を告知

地上波初のボーカロイド特別番組「VOCALO Revolution」について、番組のエンディングで、テーマソングの募集を予告していたが、正式な告知が掲載されたもよう。それによると、予告では「VY1」の決め打ちだったが、「各社の女性日本語ボーカロイドソフトにより歌声合成を施した作品」となったようだ。ちなみに、「優秀作品は3月?5月に独立U局6局で放送される「ボカロレボリューション関連CM」や「ボカレボネット(ニコニコ公式チャンネルやニコニコ公式生放送など、ネット上の番組)」のテーマ曲などとして採用されます。」とのことで、ボカレボの今後の展開が少し見えてきた…かもさ^^

VOCALO Revolution「テーマソングコンテスト」


CULが歌う「テーマソング」を大募集!

〈主催〉
(C)ボカロレボリューション製作委員会

〈協力〉
株式会社インターネット、株式会社AHS、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社、株式会社ドワンゴ、ヤマハ株式会社(50音順)

〈応募締切〉
2011年2月25日 24:00

〈応募方法〉
ニコニコ動画に「CULテーマソング応募曲」とタグロックして楽曲をアップしてください。
動画の内容は、特に制約はありません(基本的には静止画でお願いします)
優秀作品は3月?5月に独立U局6局で放送される「ボカロレボリューション関連CM」や「ボカレボネット(ニコニコ公式チャンネルやニコニコ公式生放送など、ネット上の番組)」のテーマ曲などとして採用されます。
詳細は、随時このページでアップしていきます。

【作品応募に関する諸注意】
(1)特定のレコード会社及びプロダクション、音楽出版社並びに著作権管理団体等と専属契約及び著作権信託契約を交わしていない方であればプロ・アマ問わず応募可能とします。尚、応募者が本コンテストに応募したことに関連し、応募者及び応募者と契約関係にある団体等が何らかの損害を被った場合、主催者及びその関係会社、業務委託先並びに審査員は一切の責任を負いかねます。

(2)応募はオリジナルの楽曲(作詞・作曲の作品)に限ります。また、各社の女性日本語ボーカロイドソフトにより歌声合成を施した作品に限ります。尚、応募作品について第三者の権利侵害が発見された場合、当方は責任を負いかねます。

(3)20歳未満の方の応募に関しては、保護者の同意が必要となります。
尚、20歳未満の方が契約締結等の法律行為が必要な場合には、保護者の自署・捺印をした同意書を提出して頂きます。

(4)受賞作品の利用・配信等を行うにあたり、著作権管理団体(JASRAC等)への作品登録を前提に応募していただき、承認していただきます。

(5)受賞作品について、本コンテストの他、テレビ番組、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送などでの利用についても承認していただきます。

(6)ニコニコ動画以外で発表・発売されている作品、及びこれらが予定されている作品は対象外とさせて頂く事がございます。

(7)応募締切後に専用タグを外した作品は、応募締切直後に専用タグが残っていたものに関しては、選考対象といたします。タグを外してしまった楽曲が最終選考に残った場合は、作者ご本人様に直接確認を致します。

(8)応募後に退会されたユーザー様の作品に関しては、選考対象外といたします。

(9)応募作品に関しましては、何曲応募されても問題ございません。

(10)優秀作品は、最終的にボーカロイドソフトVY1での制作をお願いします。

(11)応募した作品の権利は、受賞作品の応募者とご相談の上、より今後の展開がしやすい形をご相談し、決定いたします。

CUL project
twitter「#vocarevo」

関連ページ
「新春特番 『ボカロ・レボリューション』 UHF系にて ON AIR」の噂
出た!新春特番「VOCALO Revolution」のWebが公開
出た!「VOCALO Revolution」の番組スタッフが公開!ボカロドラマも!
出た!「VOCALO Revolution」のオリジナルキャラクター「CUL」が公開
「VOCALO Revolution」のマスコットキャラ「CUL」の公式サイトが公開
ボカロな番組「VOCALO Revolution」初放送の感想&行き違いがあった件
「VOCALO Revolution」の行き違いのその後&次回作があるらしい件
出た!「VOCALO Revolution」がテーマソングの募集&DVDが発売決定 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2011/01/14(金) 19:41:25 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。