初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

アニメ「H2O FOOTPRINTS IN THE SAND」に「はちゅね」登場!

アニメ「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」に「はちゅね」が登場し話題になっているようだ。本作は、もともと18禁PC用アダルトゲーム(ゲームブランド「枕」)らしいが、2007年から「コンプエース」で狗神煌氏によるマンガが連載開始しており、またアニメは2008年の1月から放映中。ちなみに「H2O」とは、「水」ではなく登場人物の頭文字だそうな。

ストーリーはというと、中学生で盲目の少年「琢磨」が、療養のため都会から田舎の学校に転校。その田舎には大きな確執があるのだが、それを主人公が取り除くといった話ようだ。その中で、最初に出会うのが、自称「時ノ音の精霊」でボクっ子の「音羽ちゃん」。この子は琢磨にしか見えない存在なのだが、なぜか琢磨を「約束の人」と慕い、初回では琢磨に光を取り戻す手助けをしてくれているようだ。

基本的に、この作品はハーレムアニメのようでいて、実はけっこうシビアな内容なのだが、8話では羽目を外して「まじかる音羽」のOPなるものが登場。問題の「はちゅね」(もどき^^;)は、その中の最後に一瞬だけ登場しているもよう。ちなみにマンガの掲載雑誌が、「はちゅねの日常」と同じなので、友情出演があっても、それほど不思議ではなさそう。というわけで、テレビアニメに登場した初の「はちゅね」ということで、チェックよろしくでつ。

マジカル☆おとは


  

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-公式ブログ「♪お待たせ!マジカルおとは」
livedoor Anime News「TVアニメ「H2O」魔法少女マジカルおとは登場!成瀬未亜レコーディングコメント紹介」
ウィキペディア「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」
コンプエース公式サイト twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/23(土) 14:27:02 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する