初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

メルトの ryo氏とDOGSの「三輪士郎」氏による「恋は戦争」が急伸!

「メルト」のryo氏の新作「恋は戦争」が本日登場。なんと、動画に使用されているイラストは、現在「ウルトラジャンプ」にて、「狗-DOGS-」の続編「DOGS / BULLETS&CARNAGE」を連載中の、プロのマンガ家「三輪士郎」氏の手によるものだそうな。

いったいどのような経緯で、このコラボが実現したのか気になるところだが、三輪氏は同人誌活動もしているらしいことから、ありえる話か。ともかく、はっきりした陰影を持ったイラストは、荒々しい恋を表現した楽曲と見事な調和。ギャラリーの、いつもの「プロ自重」という※も少なめで、むしろ見事なイラストにうっとりしている様子だ。

supercell「恋  は  戦  争」公式サイト

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」



オマケ
m.m.m.WORKS ONLINE/三輪 士郎
アマゾン「三輪士郎」
ウルトラジャンプ公式サイト
集英社マンガネット「DOGS/BULLETS&CARNAGE」試し読み

ところで本曲だが、今朝見たときにはあまり盛り上がってない印象。しかし、その後爆発的に急伸したらしく、やはり本日お祭りと化している「スイミー」といい勝負になっているようだ。ちなみに、※欄に泳いでいる「魚」や「タコ?」はスイミーの応援団らしい。つまり、「恋の戦争」というより、「頂点vs底辺の戦争?」なのかもー。荒らしはダメだが、スイミーもがんばれ^^

ちょっといい勝負^^



追記
ryo氏と三輪氏の知り合ったいきさつだが、情報によれば、そもそも三輪氏がメルトファンだったようだ(下のリンク参照)。しかし、それとは別に、メルトの絵師である119氏が直々に三輪氏に依頼したらしい。力のあるもの同士は自然と引かれ合うのでつな。^^

Limited 剣 works(仮)「初音ミクのいい曲見つけた!「メルト」」
三輪氏の知人の人のブログ。ここに三輪氏からきた、メルトがいたく気に入ったメッセージが掲載されている。


追記
2008年2月22日に、本作のうpにあわせて、他にもさまざまな動画がうpされたらしく、これを「222戦争」と呼称しているらしい。そんなに壮絶なイベントだったとは。^^;
google「222戦争」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/22(金) 16:25:35 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。