初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

VOCALOID2の第2弾の中の人は?(&新製品妄想列伝)

知ってる人は全員知ってるのだけど、12月に発売される予定のVOCALOID2の第2弾の中の人は、下田麻美嬢ではないかと確信めいたうわさ。自分のように声優音痴な人は「それだれ?」と思うかもしれないが、かの「とかちつくちて」の人である。

その根拠はというと、9月下旬のブログに、

あさぽんの小屋(一部引用)

「さて、今日はスタジオにてとある音声収録でした!スタッフさんといろいろ話していると、私の声質を分析してくださいました!


という、つまり声質分析された話が掲載されているからなのだ。これが本当なら、12月には、やたらこぶしの回った曲が多数アップされるに違いない。

ついでに、amazonに、このキャラクターボーカルシリーズ02のデータが登場。まだ予約もなにもできないが、右のボタンを押しておくと、注文可能になったときにメールしてくれるらしいので、待ち遠しい人はクリック。

amazonの「VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称)」

残るはというと、容姿と名前。とりあえず容姿は、シルエットをもとに、少しマジメに考えてみた(なぞっただけ^^;)。きっとこんなだろう(w)。名前は、やっぱり音をイメージさせたものになるはずだから、鈴羽響子なんてどうだろう。このネタでしばらく妄想して楽しめそうです。^^;


勝手に想像w

頭のピョンはリボンぽい。
コスチュームは近未来セーラー服。
と見ているが、ハズレか。^^; twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/22(月) 03:37:12 | Q&A | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。