初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

底辺Pが力を合わてコラボする「スイミー」で底辺からの脱出だ!

そもそも「底辺P」とは、個人を指す名称ではなく「売れないPの総称」らしい。アイドルマスター職人の中で使われていたもののようだが、もちろんVOCALOID職人にも、それに当てはまる数多くの底辺Pがいる。そして、いつの間にかその中に不思議な連帯感が生まれていたようだ。

そんな底辺Pらが、個々の力は小さくとも、みんなの力を持ち寄れば、何かを成し遂げる大きな力となるはず・・・というわけで生まれたのが「スイミープロジェクト」で、現在その予告動画「スイミー」がニコニコ動画にうpされている。その歌詞の一節を引用してみると、次のような感じ。まさに底辺Pの心情が表現されてて、、
・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


俺らはスイミースイミースイミー 弱い魚だから スイミースイミースイミー・・・・
俺らはスイミースイミースイミー 一人じゃないんだぜ
スイミースイミースイミー 一緒なら空を飛べる
さあ 行こうぜ 底辺から空へ


というわけで、どんな本編になるのか実のところさっぱりなのだが(謎の物体って何でつか^^;)、それでもこれは泣きじゃくりで支援せずにはいられない。ともかくがんばれ底辺P!

スイミー公式サイト(電子の妖精が切なく歌い上げる、感動スペクタクル)

スイミー / 予告編

スイミープロジェクト


追記:本編出た!
【底辺オリジナル】スイミー / 初音ミク
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/21(木) 18:35:12 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。