初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「桜ノ雨」のabsorbが2010年12月20日で解散になったらしい件

absorbさんといえば、卒表ソング「桜ノ雨」でボカロ界にも一大センセーショナルを巻き起こしたユニットだが、情報によれば、2010年12月20日で解散したことが、公式サイトにて告知されているもよう。これは残念。しかし、「桜ノ雨」は永遠&今後のご活躍に期待…でつな。

absorb公式サイト


absorbを応援してくださるみなさまへ

12月に三カ所で行ったalib vol.9 winter partyも無事終了し、僕らにとっても今年を締めくくるにふさわしい、楽しく熱いライブをみなさんとつくりあげることができました。参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

大変唐突ではありますが、僕たちabsorbは本日をもちまして解散いたします。

結成して5年。最初は僕ら3人だけの音楽だったのが、お客さんが一人二人と増え、最終的にはメジャーデビューと、みなさんのおかげで幅広い経験をさせていただきました。同時に組織が大きくなるにつれて、一つの音楽をやり遂げる難しさを学ぶ事もできました。この5年間で得てきたモノは、僕たちにとって大きな財産です。

absorbの森晴義、中村博、笹原翔太は、これから先、それぞれの音楽感で、そしてそれぞれの音楽の道を歩む事になります。結成以前の、一番ピュアな自分達からリスタートすると思って頂ければ幸いです。

これまで応援してくれたみなさんには、どんな言葉でも言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。ここまでの道を歩めたのも、みなさんのお陰以外のなにものでもありません。そして、そのみなさんの気持ちに応えられるよう、ひとりひとりが、このabsorbで培った音楽と、みなさんと分かち合った笑顔や泣き顔、そして感動を忘れず、懸命に活動していきます。

みなさん今まで、本当にありがとうございました。

2010年12月20日 absorb 森晴義 中村博 笹原翔太

メンバーからのメッセージ
翔太:アメブロ 晴義:ミクシィ 博:モバゲー

【 初音ミク / 桜ノ雨 】オリジナル曲

桜ノ雨プロジェクト特設サイト(TOP)

アマゾン「桜ノ雨(シングル)」(初音ミクVer+absorb Ver.収録)
アマゾン「we walk abreast」(「桜ノ雨」はabsorb Ver.のみ収録)
アマゾン「学園」(absorb)


追記
2011年1月12日に「桜ノ雨」を含む合唱アルバム「卒業SONG~ありがとう・桜の雨 」がリリースされたそうなのでメモ。

アマゾン「卒業SONG~ありがとう・桜の雨 」

01. 桜の栞
02. ありがとう
03. 3月9日
04. Best Friend
05. サクラサク (ET-KING)
06. 奏(かなで)
07. サクラサク (北乃きい)
08. COSMOS
09. YELL
10. 旅立ちの日に
11. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
12. 卒業写真
13. 未来へのマイルストーン
14. 贈る言葉
15. 桜ノ雨
16. 仰げば尊し

関連ページ
胸を打つ感動!バーチャル合唱でつながる「桜ノ雨プロジェクト」
出た!桜ノ雨プロジェクトの第二弾、第三弾が本格始動!
出た!桜ノ雨プロジェクト企画第四弾「ブラスバンド・バーチャル合奏」
出た!桜ノ雨プロジェクト企画第四弾「バーチャル合奏」用譜面が公開!
出た!3月29日に「桜ノ雨学園」卒業式イベントが開催!
出た!めざましテレビの「カル調」の卒業ソング特集で「桜ノ雨」登場!
「桜ノ雨」がテレビで何度となく紹介されている件について
出た!「桜ノ雨」がテトラフィルムスタジオによって映画化!
祝!「桜ノ雨」が100万再生突破!
出た!absorbのファーストアルバム「we walk abreast」が予約中!
「we walk abreast」(absorb)が発売されたらしい件について
出た!インディーズ映画「桜ノ雨」が完成!
出た!2009年度の卒業式等で「桜ノ雨」が今年も73校で合唱
第2回桜ノ雨学園卒業式で「桜ノ雨 ―祝奏歌―」が初披露されたらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2010/12/21(火) 02:33:17 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。