初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「初音ミク・リローデット」の作者が新バージョンの3Dミクを完成!

映画マトリクスのアクションを初音ミクで再現した「初音ミク・リローデット」の作者「アノマロかりんとう 」(アノマロP)氏が、「リローデットのミクは流用物であるため、あまりかわいく作ってあげられなかった」ということで、新バージョンの初音ミク3Dモデルを完成させたもよう。その報告動画が公開されている。

使用3Dソフトはメタセコイアなのだが、その動画ではアノマロP氏のアートワークが公開。顔やボディー、そしてコスチュームをどのようにして作っているのか解説しているので、同ツールの使い方がよくわからなかった人には勉強になるかも。なお、途中までキャラとしてイマイチな感じなのだが、完成してみるとずいぶんかわいくなっているのにびっくり。金では買えない「センス」ってヤツに嫉妬でつ^^;

初音ミク?TYPEアノマロ 3D?PV化計画
作者のブログ

初音ミク・PV化計画 vol.2?初音ミクを今度はゼロから作り直してみた



関連ページ
出た!初音ミクがマトリックスで大暴れの合成3Dの「完成版」! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/18(月) 17:52:47 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。