初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

虚構新聞の記事「紅白歌合戦、サプライズは初音ミクが濃厚」が話題らしい件

虚構新聞から「紅白歌合戦、サプライズは初音ミクが濃厚」という記事が出ているもよう。タイミングの良さと記事のもっともらしさで信じた人も多数いるようだ。しかしながら、「NHK紅白歌合戦」のサプライズゲストは現状では正式発表されておらず、100%虚構とは言い切れないという声も。万一、事実になってしまったら、虚構新聞のコンセプトが根底から揺らいでしまうという意味で、自身に大きな枷をはめてしまっている…かもさ^^

世間の反応はコチラ
Ceron.jp「紅白歌合戦、サプライズは初音ミクが濃厚」
記事はコチラ
虚構新聞「紅白歌合戦、サプライズは初音ミクが濃厚」


ちなみに、書籍版の虚構新聞である「号外!! 虚構新聞」が2010年12月15日に発売予定となっているもよう。ボカロな記事があるのかは不明だが、虚構を楽しみたい人はチェックしてみて^^

アマゾン「号外!! 虚構新聞」


追記
上記とは関係ないが、情報によれば、ボカロ記事もよく扱っているニュースサイト「GIGAZINE」「GIGAZINE 未来への暴言」として書籍化されたそうなのでメモ。

アマゾン「GIGAZINE 未来への暴言」


関連ページ
残念!初音ミク「第61回 NHK紅白歌合戦」への出場ならず! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2010/12/08(水) 02:03:10 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。