>札幌市長のページ「平成22年度第14回定例市長記者会見記録」
《発表内容》
「シティプロモート分野の連携に関する協定」の締結について
札幌市では、ことし6月に「創造都市さっぽろ・シティプロモート推進本部」というものを設けまして、MICE(マイス)の誘致あるいは国内外への札幌市の魅力を発信するということを、重点的なシティプロモートとして取り上げてきているところでございます。
このたび、さらなるシティプロモートの推進のために、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社との間で「シティプロモート分野における連携協定」を締結する運びとなったことをお知らせさせていただきます。
このクリプトン社でございますが、優れた情報技術や、資源・産業・人をつなぐネットワークを持っております札幌の企業でございます。札幌発のバーチャル・シンガーとして、国内外で活躍をしております「初音ミク」を生み出した会社でもございます。
同社が展開しております、「クールジャパン」、格好いいジャパンと、こういうふうに言われるような海外でのイベントやコンサートなどで、札幌ブランドのPRを担っていただきたいと、こんなふうに考えているところでございます。
ほかにも、さまざまな連携事業の検討を、今、進めているところでありますが、詳細につきましては、12月2日に行う調印式で説明をさせていただくことにしておりますので、どうかこの調印式にも取材をいただきまして、報道方よろしくお願いを申し上げたいというふうに思います。
関連ページ
>出た!8月下旬にピアプロで道産農産物のブランド化支援用キャラを募集
>「HMカンパニー」と「クリプトン社」が「北海道の小果実3姉妹」のPRに協力
>「北海道の小果実3姉妹」のイメージキャラ「リトルベリーズ」が発表
>「リトルベリーズ」のMMDユーザーモデルが早くも登場したらしい件
