初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

公認CD「初音ミク 星のカケラ」が2回目のオリコンランキング入り

オリコンの姉妹サイト「you大樹」によれば、先週オリコンのランキングに61位で初登場した初音ミクの公認ヴォーカルCD「星のカケラ」が、どうやら今週もまたランキング入りしているもようだ。ただし先週の61位より上回ってはいないらしい。

you大樹「星のカケラ」

登場回数が2回になっている

そこでさらに他のサイトを探してみたところ、「辻啓太郎のページ」および「声優関連CDデータベースver.1.01」というサイトで少し詳しい情報を発見。それらによると、61位だったときの「星のカケラ」の初動枚数は3096枚。そして今回は1486枚(累計4582枚)で、順位は112位のようだ。

辻啓太郎のページ「2008年2月4日付のオリコンランキング」
声優関連CDデータベースver.1.01

これを見ると、世間に大きくアピールするまでには至らなかった感じだが、ニコニコ動画で祭りになっている曲でないこと、プロモーションはコミケのみであること、一般CDショップでの販売もないこと、等を考えれば、ランキング入りしただけでも実績としては立派なものではなかろうか。今後の活躍に期待でつ!


関連ページ
出た!公認ヴォーカルCD「初音ミク 星のカケラ」がオリコンで61位! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/11(月) 12:32:02 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。