初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

梨本P(梨本うい)氏のCD「まどのそと」が登録

「【初音ミク】ペテン師が笑う頃に【オリジナル曲】」「【初音ミク】死にたがり【オリジナル曲】」などの楽曲で知られる梨本Pこと「梨本うい」氏のCDアルバム「まどのそと」(ボーカロイドマスター14で頒布する2nd アルバム?)が、ネットショップに登録されているもよう。収録曲は不明だが、2010年11月14日ごろ発売予定となっているようだ。ファンの人はチェック…よのさ^^

アマゾン「まどのそと」(梨本うい feat.初音ミク)
恐縮です。梨本です。
綺麗も汚いも詰め込んだCDです。
昔から最近までの曲を撮り直したり撮り直さなかったり
何はともあれ聴いていただければ光栄です。
ニコニコ大百科「梨本うい」
ニコニコ動画「梨本うい」マイリスト

仮名・梨本うい
twitter「nashimotowe」

オマケ
樹林伸氏の書き下ろしシナリオ「5分の1の悪霊?THE HUNTER?」のイメージソングをニコニコ動画上で募集するコンテスト「「5分の1の悪霊?THE HUNTER?」イメージソングコンテスト」があったそうで、それをまとめたCDが発売されているようだ。初音ミクやLily使用のVerもあるようなのでメモ。

ニコニコ大百科「5分の1の悪霊?THE HUNTER? イメージソングコンテスト」
アマゾン「5分の1の悪霊~THE HUNTER~ イメージソングアルバム「空が降りてきた日」」

1. 空が降りてきた日(海苔子&JuRit)
2. 空が降りてきた日(kmt)
3. 空が降りてきた日(D'elf/Lily)
4. 空が降りてきた日(島白/初音ミク)
5. 空が降りてきた日(oripaka)

数々の大ヒット作品をてがけた奇才・樹林伸による新プロジェクトついに始動!

樹林伸自ら作詞を行った「空が降りてきた日」を題材に、ニコニコ動画で楽曲を募集。その中から厳選された5曲を収録したミニアルバムだ。最優秀賞に選ばれたのは、シンガーソングライターを目指す「JuRit」が曲を書き、ニコニコ動画の中で様々な楽曲を文字通り「海苔海苔で」カバーし、人気を博した「海苔子」が歌う珠玉のバラード。

JuRitの楽曲を聴いた海苔子が「歌ってみた」この楽曲は、歌詞に寄り添うようなメロディが秀逸。海苔子の美声を存分に引き出した一曲となった。

その他の受賞者は、「神の名に堕ちる者」で15万再生、1万3千のマイリスト登録数を誇るkaolingが主催するkmt、札幌で活動するHRバンドRUNDOLLのギタリストD’elf、【神調教】のタグが付くほどのプロデューサー島白、【隠れた名曲】タグが付けられるほどの期待の新人oripaka、以上4名の個性豊かな楽曲が選出された。

作品を様々なカラーで彩ったそれぞれの楽曲を、存分に堪能できる1枚。
【1/5コンテスト】空が降りてきた日【島白ver.】

[Lily]「空が降りてきた日」オリジナルHR曲Lilyバージョン
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2010/09/28(火) 18:54:09 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。