初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「まんがの達人」発売記念で描かれた「ミクのようなもの」イラスト!

「+猫舌+」さんのブログを見ていたらおもしろい話発見。2008年1月23日に、アシェット・コレクションズ(ディアゴスチーニではない)という会社が発売した「まんがの達人」が人気らしい。そこで、ニコニコ動画で「画伯があなたのリクエストで描いてみる@生中継」という企画を催したそうな。その画伯というのが、独特の画風の【かおりん画伯】と、萌えがうまそうな【萌えP】という人なのだが、この2人が実際の「描いてみた」動画が次々とアップされている。

で、その中にネギをもっている少女キャラを描いている動画がまぎれていて、特に【かおりん画伯】のコメントには「ミク?」「ミクじゃない」などと憶測が飛び交っている。そのキャラの正体はというと、【萌えP】の動画の最後に「ネギたん」とメモされていることから、やっぱり初音ミクではないようだが、ネギもってれば何でもをけっつう人は観てみてw。

【PR】画伯があなたのリクエストで描いてみる@生中継
イベントの告知動画

【PR】リクエストに応えて描いてみた02【かおりん画伯】


【PR】リクエストに応えて描いてみた04【萌えP】


まんがの達人公式サイト twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/01/31(木) 12:17:23 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する