初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ヤングジャンプ公式サイトに「週刊 はじめての初音ミク」の告知が掲載

先日、2010年9月2日発売の「週刊ヤングジャンプ」に、4コマまんが「週刊はじめての初音ミク」(林健太郎著)が新連載されることが判明していたが、情報によれば、ヤングジャンプ公式サイトにも告知が掲載されているもよう。また、企業PRのポータルサイト「Dream News」に、「週刊 はじめての初音ミク」についての比較的詳しい情報が掲載。それによると、内容は「DTMソフト『初音ミク』を購入し楽曲を制作すると、"本当に"自宅に初音ミクがやってきて歌ってくれるという設定の4コマギャグ作品。」だそうで、これは「初音ミクファンサイト「mikumix」(http://mikumix.com/)にて公開されていた作品『実録!!歌姫さん』を、ヤングジャンプ向けにアレンジした完全新作」とのこと。さらに、「連載開始にあわせて同作品の公式ブログを開設します。可能な限り「日刊」で、ブログ用の描き下ろしコミックやイラストを公開していく予定です。」という連動企画も準備されているようなので、超メジャー誌で初音ミクを目撃したい人はお楽しみに^^

Dream News「バーチャル・アイドル歌手『初音ミク』の4コマギャグ漫画『週刊 はじめての初音ミク』の連載が、9月2日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」40号からスタート!!」
ヤングジャンプ公式サイト
ヤングジャンプ「秋の新連載連弾攻勢!!」


関連ページ
出た!「週刊ヤングジャンプ」で「週刊はじめての初音ミク」が新連載 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2010/08/28(土) 23:53:05 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。