初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「初音ミク ボカロ×ライブ」がGREEでも提供されたらしい件

日本初のCGMソーシャルゲーム「初音ミク ボカロ×ライブ」が、すでに「モバゲー」にて提供されているが、ピアプロ開発者ブログによれば、なんと「GREE(グリー)」でも提供されたもよう。本ゲームは、「ユーザーはプロデューサーとして、初音ミクをはじめとするボーカロイドキャラクターを育成し、ライブで他のユーザーと対戦することの出来る育成型シミュレーションゲーム」という内容とのことで、初音ミクをプロデュースしてNo1ボーカリストに育ててみたい人はチェックしてみて。

ピアプロ開発者ブログ「「初音ミク ボカロ×ライブ!」が本日GREEに登場!」
初音ミク ボカロ×ライブ!

GREE
モバゲータウン

ちなみに、「GREE」にといえば、2010年8月9日から「GREE、iPhone版をβリリース」したことが発表されているもよう。それによると「今回、まずはβリリースとして、既に「GREE」に登録済みのユーザーにWebブラウザを通して提供します。」とのこと。また、「本βリリースを皮切りに、正式版ではiPhone/Android端末からの新規ユーザー登録をはじめ、アバターやゲームなどの機能・コンテンツを順次追加し、iPhone/Androidアプリ版での提供も予定しています。」とのことなので、将来的に「初音ミク ボカロ×ライブ」も遊べるようになることもある…かもさ^^

GREE「GREE、iPhone版をβリリース」

関連ページ
出た!モバゲーで「初音ミク ボカロ×ライブ」というCGMソーシャルゲーム twitterを見る [初音ミク-音楽] 2010/08/11(水) 12:17:11 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する