初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

MEIKO、KAITO、ミク、リン・レン総出演の感動ショートストーリー!

先日、「タリイ・アイシャムの青」さんというサイトに、続きが気になるサイバーパンクな「初音ミク物語」のプロットがあるという話をしたが、なんと同サイトに新作のVOCALOIDショートストーリー「風にふかれて」が公開されていた。

タリイ・アイシャムの青「風にふかれて」

これは前回紹介した話の続きではないのだが、KAITO、MEIKO、初音ミク、鏡音リン・レンが総出演。読んでみると、どうやら彼らが歌の練習をしているシーンのようだ。ときどきニコニコ動画へのリンクが張られていて、実際に楽曲が聴けるのはおもしろいアイデア。

その後、鏡音リン・レンがリリースされたことによる、いかにもな初音ミクの悩みが明らかになるのだが、ここでのVOCALOIDの使命を諭すMEIKO、KAITOの凛々しさやさしさは涙モノ。そんな感動的イイ話なので是非読んでみて。


関連ページ
続きが気になるサイバーパンクな「初音ミク物語」のプロット twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/01/26(土) 19:05:41 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する