初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

今日のVOCALOID上位動画は思わず見入ってしまう描画系

なんだか昨日あたりから、ニコニコ動画の上位に描画系の作品が集まっているので紹介。まず「鏡音リン&レンを描いてみたre」は、現在製品化前のテスト版が配布されているペイントツール「SAI」で、鏡音リン・レンを描いてみたという動画なのだが、そのアートワークがあまりにウマくて目が釘付け。SAIもよさそげだが、それ以上に描画力がすごすぎる。

「ペイントツールSAI」公式サイト
テスト版のダウンロード数がすごいことになってるらしい。

「「男女」アホの子増し増し改良ver.」は、最近ネットで流行ってるという太郎氏の「男女」という曲をアニメ化してみたという作品。元ネタのインパクトを損なうことなくVOCALOIDキャラで作り上げた演出がおもしろすぎる。

太郎氏公式サイト
ORICON STYLE「ネットで話題の「男女」、急遽CDリリース決定! 」

そして最後の「初音ミク「粉雪」をゲーム風にしてみた」は、ニコニコ動画の動画と※と運営者の関係をドット絵演出で見事に表現した作品。初音ミクを前にしたギャラリーが、どこかで見たようなコメントをクチにしているのも楽しいし、途中で時報が割り込んでくるのも秀逸

というわけで、いずれも上位に食い込んでくるのも納得の作品ばかり。それぞれ表現手段は違うけど、みな才能ありすぎだわ。

鏡音リン&レンを描いてみたre


「男女」アホの子増し増し改良ver.


初音ミク「粉雪」をゲーム風にしてみた
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/01/25(金) 02:20:46 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。