初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「DTMってなぁに?」が笹桐ゆうや氏の作品らしき件について

2008年1月20日に「ねぎたま」氏という人の「DTMってなあに?」という作品がニコニコ動画にうpされているが、素直な気持ちを表現した楽曲と、非常にこなれたイラストのみならず、どうやら作者が、「電撃G'sマガジン」で「リトルバスターズ」を連載している漫画家「笹桐ゆうや」氏でないかということで再生数が伸びているもよう。

しっかり「先生なにしてんですか」タグまでついているように、実際、よく知る人が見ると、イラストのタッチが「笹桐ゆうや」氏の漫画とそっくりらしい。また、またmixiの笹桐氏の日記にも、本人がうpしたらしきことが書いてあるという。というわけで、何を使わせても、それなりに見れる作品に仕上げてしまうのは、さすがプロといったところ。それにしても、このミクはかわいすぐるー!

【初音ミク】DTMってなぁに? 【オリジナル曲】

これは絵がうますぎる




twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/01/22(火) 22:42:43 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad