初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「流星 3DPV」の作者による「メイキングのようなもの」が公開!

「Meloidy 3D PV」の作者(UssyP)といえば、「CG講座」動画で、その演出法などを惜しむことなく公開するのを恒例としつつある人だが、先日うpされた「流星」についても同様な「メイキングのようなもの」が公開された。

今回「へぇ」と思ったのは、作者がニコニコ動画ならではの演出に気を配っていること。たとえば、「流星」では終始初音ミクが左から右へ漂っていくが、これはコメントの流れを意識してのことだという。

その他、全体的な色調整やシーン構成の説明もあるが、UssyP氏の姿勢にとして特に感心するのは、見る人の感情を引き出すことを優先していること。ちょっとオーバーに言えば、演出の本質を語っているのかもさー。

【初音ミク】「流星」3DPVのメイキングのような物(修正版)







関連ページ
「melody...3D PV ver1.50」の作者の新作はEDふうみな「流星」!
必見!「Meloidy 3D PV」作者によるCG講座の続き! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/01/20(日) 19:57:34 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する