初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

初音ミクのドット絵がうますぎ!

ゲームキャラといえば、今も昔もドット絵。そして、ドット絵を生きがいにする人を、「ドット絵職人」と呼ぶ(自分だけ?^^;)。小さな枠内で、どれだけの表現をするかがドット絵職人の腕の見せ所なわけだが、そんな初音ミクのかなり高品質なドット絵作品「ドットミクがスタジオ入りしたようです」が現れた。

というか、作品はあくまでもドット絵ミクが踊るというネタなのだが、うp主のコメント欄を見ると、そのドット絵が配布中になっていて、URLとパスワードが書かれているのだ。そこでさっそくそれをダウンロード。

中にPSDファイル(PhotoShop形式)があって、各ポーズはレイヤー分割されて入ってた。そう、もう、このままゲームに使えるじゃんって感じである。ちなみに、うp主のサイトではRPGツクール用のデータなど公開していて、プロではないらしいが、どれも見事なでき。ゲームプログラマーな人にぜひゲーム作ってほしいナリ

ドットミクがスタジオ入りしたようです
1分30秒後からドット絵のミクがダンス。立派なドット絵アニメーションだ。


ドット絵素材(zip配布中)がほしい人は、ニコニコ動画のうp主コメント欄を見てね。


アトリエピッケル(うp主のサイト)
正直、絵うますぎ。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/16(火) 09:18:01 | 素材ネタ | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad