初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!ケータイサイト「ミクと歌おう♪」が「鏡音リン・レン」に対応!

歌詞を入力するだけで初音ミクが歌ってくれる着うた/着うたフルのケータイサイト「ミクと歌おう♪」について、クリプトン社からの情報によれば、鏡音リン・レン二周年を記念して、なんと、鏡音リン・レンに対応したもよう。先日導入された歌唱パラメーター設定を利用することで、「パワフルな歌声から演歌のようなソウルフルな歌声に挑戦」することもできるようだ。ケータイで手軽にボカロを楽しみたい人はチェックしてみて。

ちなみに、「来月には巡音ルカを「NETVOCALOID」合成に対応予定」だそうでつ。ますます充実…でつな^^

ミクと歌おう公式サイト

スクリーンショット


iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ向け公式サイト

「ミクと歌おう♪」にてNetVOCALOIDに鏡音リン・レンを追加いたしました!

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:札幌市中央区大通西10丁目ダンロップSKビル8F、代表取締役:伊藤博之)は12月28日(木)より、当社が運営する、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ向け公式サイト「ミクと歌おう♪」にて、鏡音リン・レンを使って音声合成できる機能を追加いたしました。

■「NetVOCALOID」で鏡音リン・レンが使用可能に!
鏡音リン・レン発売2周年を記念し、携帯電話上で音声合成が手軽に楽しめる「ミクと歌おう♪」にて、新たに鏡音リン・レンが使用可能になりました。
合成時には初音ミク、鏡音リン、鏡音レンを簡単に選択し、使用することが可能です。
また、先日追加となりました、歌唱パラメーター設定を使用し細かなエディットを加えることにより、パワフルな歌声から演歌のようなソウルフルな歌声に挑戦することも可能です。
来月には巡音ルカを「NETVOCALOID」合成に対応予定ですのでこちらもご期待ください!

■ミクと歌おう♪とは?
「ミクと歌おう♪」では、ヤマハ株式会社協力のもと、携帯電話上で歌詞を打ち込むだけで、誰でも簡単に初音ミク、鏡音リン、鏡音レンを歌わせることの出来る「NetVOCALOID」サービスを提供しています。
「NetVOCALOID」では、用意されたテンプレートに歌詞を入力するだけの簡単操作で、メロディーに乗せて初音ミクを歌わせることが可能です。これまでボーカル音源ソフトとしての「VOCALOID」を利用したことが無い方でも簡単にご利用いただくことが可能です。
もちろん、歌わせた楽曲はダウンロードして着信音としても利用可能です!
また、数多くの音楽クリエイター協力の下、ネット上でお馴染みのオリジナル楽曲が集結!初音ミクをはじめ、鏡音リン・レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITO達の個性豊かかつ、様々なジャンルの楽曲が高音質サウンドでお楽しみ頂けます。

■サイト名:『ミクと歌おう♪』
■サービス概要:携帯電話向けコンテンツ配信サイト
■対応機種
 iモード:901i以降のFOMA対応機
 EZweb:CDMA1X WIN対応機
 Yahoo!ケータイ: SoftBank 3G対応機
■価格:月額:iモード、Yahoo!ケータイ:315円/525円 EZweb:315円


関連ページ
出た!「ミクと歌おう♪」がスタートし「NetVOCALOID」もサービス開始!
出た!「ケータイがくっぽいど」もスタート!
出た!「ミクと歌おう♪」のiモード向けサービスがスタート!
出た!「ミクと歌おう♪」のYahoo!ケータイ向けサービスがスタート!
出た!「ミクと歌おう♪」で5つの「歌唱パラメーター設定」が可能に! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/12/28(月) 13:35:19 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad