初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

台湾の初音ミクOnlyイベント「初音祭」にネギ持参でカタログ半額

2008年の3月15日に台湾台北市耕莘文教院で開催される第1回目の初音ミク・オンリーイベント「初音祭」の公式サイトにあるチラシ右上の「憑這隻?」から始まるテキストだが、「HINAGIKU SAID 『らめぇ』」さんによれば「この画像をプリントアウトして持参すれば、入場証代わりとなる当日販売のカタログが100台湾元から半額になる」という意味だという。△がついているので、上にあるネギのイラストを見せる(?)ことで半額になるらしい。

ところが、最初「HINAGIKU SAID 『らめぇ』」さんはこれを「ネギを持参すれば半額」と勘違いしてしたそうで、それを主催者の目櫻氏に伝えたところ、後日公式サイトに「ネギ持参でも半額」という趣旨の一文が追加されたという。生ものなので、状態が悪ければ没収もあるそうだが、なかなか柔軟な対応を見せている台湾スタッフ。そもそも半額サービスというも日本ではななかなかないだろうし、同Webによれば1食200円で昼食も出るという。国が違うとイベントのやり方にも違いがあるのがおもしろいでつな。

HINAGIKU SAID 『らめぇ』 「『初音祭』続報とREI様の近況」
初音祭公式サイト

右上のネギでカタログ半額と書いてあるらしい

リアルネギでもOKと追加されたテキスト



関連ページ
出た!台湾で初音ミク・オンリーイベント「初音祭」開催! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/12/24(月) 15:58:11 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。