初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「初音ミクモバイル」でau向けサービス「EZ待ちうた」がスタート

以前、「初音ミクモバイル」がiモード向けサービスとして、「メロディコール」をスタートさせていたが、新たに同等のau向けサービス「EZ待ちうた」をスタートさせるようだ。ちなみに、「メロディコール」および「EZ待ちうた」は、携帯電話に電話してきた相手に、電話に出るまでの間、任意の呼び出し音を鳴らすサービスとなってまつ。au携帯を使用している人で、相手にボカロなメロディーをさりげなく聴かせたい人はチェック…かもさ^^

ミクモバ(初音ミクモバイル)

CRYPTON CSP推進室
プレスリリース

EZweb向け公式サイト 「初音ミクモバイル」にEZ待ちうた登場!!
?お気に入りの楽曲をみんなに聴かせよう!?

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:札幌市中央区大通西10丁目ダンロップSKビル8F、代表取締役:伊藤博之)は10月5日より、当社が運営するEZweb向け公式サイト「初音ミクモバイル」にて、「EZ待ちうた」の提供を開始いたしました。

■初音ミクモバイル「EZ待ちうた」について
初音ミクモバイル(以下ミクモバ)にて初音ミクを始めとするVOCALOIDシリーズで作成されたオリジナル楽曲による「EZ待ちうた」の提供を開始いたしました。
ミクモバで配信する「EZ待ちうた」は数多くのネット上のクリエイター達が参加/制作した人気のオリジナル楽曲を呼び出し音としてお使いいただける画期的なサービスとなります。
◇コンテンツ利用料金
月額利用料: 105円/曲(税込)
※音源の設定には別途「EZ待ちうた」への加入が必要となります。

■EZ待ちうたについて
「EZ待ちうた」は、auのEZwebサービスで提供する携帯電話に電話がかかってきた際、通話が可能になるまでに再生する呼び出し音(通常プルル音)を、任意の音源に変更することが出来るサービスです。
着信側が、本サービスを契約することで、かけた先から聞こえる音の設定ができ、発信者毎に音源を鳴り分けることが可能です。音源設定ができるMyリストに最大20曲登録が可能で、最大5グループ(1グループあたり10人まで)にグループごとの違う楽曲が設定で、最大50人の設定が可能です。

■初音ミクモバイルとは?
ミクモバでは、ネット上のクリエイターと協力のもと、「初音ミク」を始めとするVOCALOIDシリーズで作成されたオリジナルの着うた(R)/フル楽曲、各キャラクターの書き下ろし待受画像、多機能な待受Flash、きせかえコンテンツなどを配信する総合コンテンツ配信サイトです。
ミクモバには、「初音ミク」を始め、当社より発売されたボーカル音源ソフトウェア「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」のVOCALOIDキャラクターをモチーフとした作品が揃っています。


関連ページ
出た!「初音ミクモバイル」でボカロ曲の「メロディコール」がスタート twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/10/06(火) 16:05:46 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。