初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

何?初音ミクがテレビ出演!

Otomania氏のブログによれば、本日(2007年10月14日)のTBS局「アッコにおまかせ」に初音ミクが出演予定とのこと。急な話で決まったらしいが、予定では、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌唱することになってるもよう。番組の都合上放送されないこともあるようだが、とりあえずチェックするといいかもさ。

otomania.net「アッコにおまかせ!で初音ミクを歌わせます」

えーどうもこんにちは。Otomaniaです。

明日の話で急ですが、先ほど許可をいただきましたのでお知らせします。 毎週日曜日のお昼にTBSで放送されている「アッコにおまかせ!」という 番組がありますが、明日10月14日のオンエア分で、初音ミクが紹介される予定となっております。

そしてその枠内で、私がプロデュース(?)した初音ミクが、和田アキ子さんの名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌う予定になっております。

予定と言ったのは、番組の構成上の都合で、放送されない可能性もあるという旨をお聞きしたため、あくまでも「予定」という表現をさせて頂きました。一応、十中八九は間違いなく放送されるであろうという事ですので、明日のお昼にお時間がある方はご覧になって頂ければ幸いです。

もしこれで放送されなかたったら、苦情の電話でも入れようかと思っています。


追記
実際に放送されたようだ。それによると、秋葉原で誰でも知ってるキーワードといった感じで紹介されたものの、後半オタク文化に結びつける残念な内容になっていたとのことで、ネットで批判がおきているもよう。なお、Otomania氏は出演していないことと、出演しているtask氏、Bong-G氏には非はまったくないのでご注意をば。

ITmedia「TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ」
Gigazine「「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに」
Otomania氏からの追記コメント
otomania.net「アッコにおまかせ!で初音ミクを歌わせます」

追記

一部混乱をされておられる方のためにご説明しますと、当日放送された分に関しまして私は一切出演をしておりません。誤解のないようよろしくお願いいたします。

さらに補足として、当初放送される予定であった「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですが、一切放送されておりませんでした。放送されない可能性もあったとは言え、やはり残念な気持ちです。

otomania.net Diary「とりあず今の心境ということで」
otomania.net Diary「TBSの一件で誤解をされてらっしゃる方へ」

追記
キャプチャメモ











twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/14(日) 12:23:32 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad