初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「HMOとかの中の人。」が新VOCALOIDのβ版を入手したらしい件について

2009年8月5日に「Hatsune Miku Orchestra」(HMOとかの中の人。)が発売予定となっており、それに先駆けての意味もあるのか、DTMマガジン誌上で「松武秀樹×アトム・ハート×HMOとかの中の人。」の対談が掲載されているのだが、なんと対談の最後に、何気に唐突に、「HMOとかの中の人。」が、クリプトン社が開発している新VOCALOIDのβ版を、松武秀樹氏とアトム・ハート氏に対して内々に披露しているもよう(画面等は一切なしでつ)。

それによると、あくまでも、CVシリーズに続く「バリエーションの1つ」という断りがあるものの、「声やヴォーカルの細かい表現が可能になっている」とか、初音ミクの限界をも超えるかも、といった感じの表現等々、早く聴きたいプギャーな感想が述べられているようだ(誌面上ではそこまで)。この蛇の生殺し状態が早く終わりますようにっ…ていうか、まさか「Hatsune Miku Orchestra」に新VOCALOIDのβ版が使用?ハァハァ(´д`)…妄想でつともさ^^;

アマゾン「DTMマガジン2009年8月号」


LOGIC SYSTEM
HMOとかのコメント返信用ブログ「いやぁ?w」

アマゾン「Hatsune Miku Orchestra」(HMOとかの中の人。)


関連ページ
出た!朝日新聞朝刊beに「「電子の歌姫」の実像」という特集記事!
「Hatsune Miku Orchestra」のジャケットが公開されているらしい件について
クリプトン社が次期VOCALOID製品についての現状報告をしている件について
出た!DTMマガジン公式サイトに2009年8月号の表紙と目次! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/07/09(木) 21:58:26 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad