初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ダウンロード販売の「Prima」購入に関するレポートをいただいた件について

「SONIKA」で話題のZERO-G社だが、現在ダウンロード販売の「Prima」を99$のプライスダウンで販売中ということで、何気にチャンスなわけだが、これについて、購入方法を詳細に記したレポートをいただいたので、ほぼそのまま掲載。あくまでも自己責任ということで、Primaを購入したい人は参考にしてみて^^

Primaダウンロード販売サイトはコチラ
prima-vocaloid.com
タレコミ本文はコチラ

Primaが値下げ中の件で、タレコミさせていただきます。

今なら、ダウンロード販売のPrimaが$99.99で入手できるようです。7月31日までの限定特価で、通常よりも$100の値引き、とサイトには書いてありました。国内で買うと2万3千円以上するので、これは非常にお得だと思いました(いつもやっている安売りだったらごめんなさい)。

購入方法ですが、http://www.prima-vocaloid.com/ のBuy and Downloadをクリックする前にPayPalのアカウントが必要なので、www.paypal.comでアカウントを登録します。最初に言語を聞かれるので、日本語を選びます。

PayPalは決済を行うサイトなので、クレジットカード番号の登録が必要です。心配かもしれませんが、PayPalはeBayの子会社みたいです。あと、アメリカではクレジットカード番号を業者に渡さずに決済できるので、よく使われているようです。(Wikipedia等参照)

ちなみに他の決済方法は無いようでした。それからPayPalは、日本語で登録できますが、名前をローマ字で登録しないとZero-Gからのメールが文字化けしてしまいます。さきほどZero-G社に名前を訂正するメールを送りました。。。

PayPal登録後、http://www.prima-vocaloid.com/ に戻ってBuy and Downloadをクリックして進むとPayPalにつながるので、そこで支払いを行います。(フィッシング詐欺に注意!URLをよく確認!)

PayPalに登録したアドレスにThank you for purchasing Zero-G Vocaloid PRIMA,という件名のメールが届きます。

メールに記載されたURLを開くと、Primaのダウンロードページが表示されます。ダウンロードファイルは3つのZIPに分かれており、48時間以内にダウンロードする必要があります。

ファイルはそれぞれ664MB、651MB、176MBでした。(全部で1.45GB)私のネット環境が貧弱なので2?3時間かかりましたが、一度も切れることなくダウンロードできました。

それぞれ解凍して、最初のZIPを解凍するとできる"Vocaloid2-Prima"フォルダの中の"Prima"フォルダに2番目・3番目のZIPを解凍するとできるdata3.cab,data4.cabを入れてsetup.exeを実行すれば良いようです。

Primaのシリアル番号は24時間以内にメールで届くそうです。購入から5時間ですが、まだ届きません。名前が文字化けしたのと、今日が日曜日だから、あと時差もあるかもしれません。

何もトラブルが無ければ、購入自体に英語力は必要無いかもしれませんが、クレジットカードが必要な点とPayPalへの登録が必要な点はもしかしたら敷居が高いかもしれません。

4度目からのアクティベーションはZero-G社に問い合わせを行うことになるので、そういう場合は英語力が必須になると思います。(ここらへんはVOCALOIDの共通ルールだと思われます)

それから、トラブル(ダウンロードできないとか、私のように名前が文字化けしたり)があると、自分でZero-G社に問い合わせることになりますので、そのあたりはご注意ください。


追記
タレコミ人によれば、「シリアル番号は今日の17時くらいに届いていました。24時間を過ぎていましたが、現地は月曜午前9時ですのでOKでしょう。」とのこと。レポート乙^^ twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/07/06(月) 18:44:12 | Q&A | コメント:1








タレコミ人です。掲載ありがとうございます。

シリアル番号は今日の17時くらいに届いていました。24時間を過ぎていましたが、現地は月曜午前9時ですのでOKでしょう。

それから直接メールを送ったせいかもしれませんが、シリアル番号のメールの私の名前が"san"付けになっていました(^ω^)。
  1. 2009/07/06(月) 19:32:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。