初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

今日の「ニコニコ動画の初音ミク」ウォッ?チング!

今日は、カエルでぶっ飛んだのだが、他にもおもしろいネタ作品があったので紹介。1つめは、「ネギ振り最速化理論」で有名な、HDDのヘッドを利用してちゅねミクにネギ振りをさせている動画の最新版なんだが、今回はラインナップの充実を図るということで、5インチHDDから始まり、3.5インチ、そしてついにはIBMのマイクロドライブ版まで登場。このためにHDDをオシャカにしてるのかどうかが気になる作品だ(^^;)

もう1つは、リクルートのCM「ホットペッパー」のパロディーで、ミクとMEIKOとくまうたの珍妙な掛け合いが笑える。また、それ以上に、実はものすごく気合い入れて作られている3D動画がすごい。これも才能の無駄遣いのうちではなかろうか。w

【第3回】初音ミクのネギ振りで最速を目指s(ry
500円玉で大きさの比較ができるのが嬉しい演出。ちなみに冒頭の「HATUNE」ロゴが公開されてまつ。




初音ミクがあの名曲を練習中です【ホットペッパー】




リクルート「ホットペッパーCM」
こちらが基本的な元ネタ。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/12/15(土) 03:14:26 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。