初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ネトラン2008年01月号にも初音ミクの記事がいぱーい

現在販売中のネット文化をディープに紹介する雑誌、「ネトラン?2号」(2008年 01月号)にもVOCALOID情報が掲載されていたことを忘れていた。今回は「超凄サービス」というコーナーに「フルみっく伝染歌プレーヤー」「ミクセグ」「ミクシーケンサー」が紹介されているし、「マジコンR4活用術」というコーナーには、任天堂DS用に作られた同人ソフト「ミクつん」を起動するまでの方法が掲載されている。また、「いけにえ君Z」というコーナーでは、カラオケボックスに行き、初音ミクにドナドナを歌わせて、どれくらいの高得点が出るかを実験。その場であれこれ試行錯誤し、結局6時間かけて96点をたたきだした、というヤンチャな記事も。それ以外にも、ニコニコ動画系のツールやら、ちょっと危険な香りのするノウハウが満載。その手の情報が大好きな人は読んでみて。

ネトラン公式サイト

ちなみに「超凄サービス」の記事は次の「教えて君.net」にスピンオフ掲載されてる。実際のネトランの記事の内容とほぼ一緒だ。

教えて君.net「あの「初音ミク」がウェブサービスに続々登場!」

アマゾンの「ネトラン 2008年 01月号」
なんと表紙にいるのは初音ミクと鏡音リン!


ついでだが、2008年2月号には「鏡音リン解体新書」という小特集があるそうだ。


オマケ

アマゾンの「ネトラン 2007年 12月号」

こっちには「初音ミク解体新書」という記事があったらしい。
ネトラン「創刊号(11月8日発売)予告」

にゅーあきば.こむ
「ネトラン」も「教えて君.net」も「株式会社にゅーあきば」が運営。んでもって、メインポータルがここなのな。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/12/12(水) 20:53:43 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。