初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ベンチマークソフト「はとぅねベンチ」がマスターアップ→コミケ!

ニコニコ動画で、見事なアイマスの「GO MY WAY!!」ダンスを披露してくれている、ぽっちゃり系ミク(やや痩せました)こと「はとぅねみく」。そもそも年末のコミケで頒布するためのベンチマークテストプログラムとして開発していたもので、なんと自作エンジンによりリアルタイムで踊ってしまうということなのだが、ついにそのプログラムがマスターアップしたもよう。

開発の模様は公式サイトで逐次公開されていたが、最近はさまざまな動作テストに入っていて、負荷テストとして多数のミクを躍らせてみたり、リアルタイムということでミクを常にカメラ目線にしてみたり、タイトルをちゃんとしてみたりと、佳境を呈する状態。そして昨日のブログで、マスターアップが報告された。以前も書いたけど、コミケに行ったら、是非、このデモは見るべきー。

Fake Far

カメラ目線のミク

大勢でダンスミク

いずれも上記サイトより転載


関連ページ
あの、ぽっちゃり系ミクがスリムになってステージデビュー!
ちょっと太めに賛否両論のぽっちゃり初音ミク! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/12/12(水) 05:17:11 | 定点観測 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。