初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ザ☆ネットスターOP曲がiTunesで発売!第2期OPはOSTER project作品

「ザ☆ネットスター」といえば「初音ミク」がOP/EDを務めるNHKのバラエティー番組だが、情報によれば、同番組の姉妹サイト「ねとすた☆Blog」に、ザ☆ネットスターのテーマソングがiTunesストアで発売になることが告知されているもよう。収録されるのは、第1期番組テーマソング「ムゲンノホシゾラ」の他、4月からの第2期テーマソング「おねがいshining☆star」も収録。こちらの楽曲は、なんとOSTER project氏の手によるもののようだ。さらに本アルバムには、ほんこーん嬢バージョンの「ムゲンノホシゾラ」と、プリコ嬢バージョンの「おねがいshining☆star」も収録されているようなので、歌い手ファンの人も期待でつ^^

ねとすた☆Blog「ねとすたテーマ曲、iTunes Storeにてリリースします。」


追記
情報によれば、「ムゲンノホシゾラ」の作者である「creazuma」氏からも告知が出たもよう。それによると、「一応ジャスラック信託曲なんですが、ニコニコ動画や主要動画サイトや音楽サイトでは権利的にクリアランスしてある」そうでつ。また、「動画を有志の方が作ってくれています。」という予告もあるようだ。

creazuma ?VOCらの日々?「ザ☆ネットスター!」

さらに、本アルバムに歌姫として参加している「ほんこーん」さんのブログによれば、「ダウンロード数によって、CD化するかもしれないらしいです。」ということらしいでつ。現実化キボン^^

ほんこーんのブログ「【ザ☆ネットスター】「ムゲンノホシゾラ」を歌わせていただきました」

オマケ
昨日(2008年3月18日)深夜に「ねとすた春の増刊号」が放送されたようだが、初音ミクがらみの話題も当然あったようでつ。これまでのまとめ的な内容だが、見逃した人は再放送が2009年3月23日にあるようなので、そちらをチェックしてみて。

ザ☆ネットスター公式サイト

「ねとすた春の増刊号」より、ミクのちょっとした解説

マクシーンちゃん

ワールドイズマイン



関連ページ
出た!「ザ☆ネットスター!」2009年4月号で「あの楽器」の話題 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/03/19(木) 15:49:09 | ニュース | コメント:1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/19(木) 19:54:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する