初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

高校生が校内放送で「初音ミク曲」を流してみた!

放送部に所属する高校三年生が校内放送で「初音ミク曲」をかけてみた日記を発見。いきさつは、友人から「初音ミク」について聞かれ、説明してあげたところ、さっそく初音ミク曲をリクエスト。戸惑いつつも、今週で引退することもあって、実際流すことにした、というもの。

ニコ厨の自分らはなんとも思わないが、やっぱり一般社会で「初音ミク」はまだまだ知られてない存在。放送の冒頭では、おそるおそる初音ミクを流すさまが書かれていて、こちらにもその空気が伝わってくるかのよう。

で、実際流した曲は「みくみくにしてあげる♪」「教えて!!魔法のLyric」「桜の季節」の3曲。本人は苦情でもくるのではと心配したようだが、それを聴いた生徒の反応はというと・・・それは是非、本人の日記で確かめていただきたい。まあまあイイ話だから。

11月28日の日記
Under the sacred sky「校内放送で初音ミク」

11月27日の日記
Under the sacred sky「A君とのコラボによる校内放送」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/29(木) 14:55:05 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。