初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!浅川悠さんがブログにて「CV03 巡音ルカ」について告白!

なんと、浅川悠さんが(たぶん期間限定の)ブログにて「CV03 巡音ルカ」について「わたしです。」と告白しているもよう。また、CV03について、どうやら今回の発売とは別のスケジュールになっていたようだが、「わたしが海外留学をしていた為にクリプトンさんのスケジュールにご迷惑をおかけしたのです」といった経緯があったらしく、「にも関わらず、スケジュールを組み直し、わたしを待ってくださったこと本当に本当に感謝しています」と恩を感じているようだ。

それから「ボーカロイドのお仕事に関する感想」としては、「歌っても歌っても、原稿が減らない・・・・・・・・・・」「ヤマハの裏口ってどこだ・・・(←逃亡計画)」「一番最初に日本語のテキストを歌ったのだけれど、それは1回の収録ですぐに終わったんだよ」「だから英語の方もそのくらいかと思っていたらとんでもなかった」と、英語の収録がとんでもなく大変だったことが記されてるもよう。これは、ボカロユーザーとしても最大限の感謝を贈りたいでつな。

さらに最後には、「Dear. CV03」として、わが子へ贈るかのような、やさしいメッセージが綴られてまつ(目から汁が出た;_;)。購入する人はしっかり受けとめるべし!

… tacit consent …「ボーカロイド2 CV03」


オマケ
情報によれば、浅川悠さんはFFファンらしく、一部でCV03のアイテムとして「グラットンソード」のセンで盛り上がっているそうな。w


関連ページ
出た!クリプトン公式サイトに「CV03」のイメージ!名前は巡音ルカ!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/01/08(木) 16:27:28 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する