初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!ボカロ作品投稿サイト「ピアプロ」が開設から一周年!

「ピアプロ」がスタートして一周年を迎えたもよう。当初は、ボカロキャラクターオンリーのCGMサイトがどうなっていくのか想像できなかったが、一年経過してみれば、投稿イラスト、投稿楽曲ともに膨大な量となり、そしていくつものコラボも企画され、大変刺激的な一年となったようだ。ちなみに、一年経ってもまだβ版ということで、正式版がいつになるのかは不明だが、今後とも難問に立ち向かい、新たな道を開拓していってほしいもの。一周年メデタイ!^^

ピアプロ開発者ブログ「ピアプロ一周年!!!」
ピアプロ(β)

一周年企画として、「ピアプロの感想や思い出」を募集(応募先は「ピアプロさん」まで)。抽選で、オリジナルボカロTシャツ20枚とコミックス「初音みっくす」のテレフォンカード4枚を「どふーん」とプレゼントとのこと。




応募先のピアプロさんはコチラ

これに関連してピアプロ開発者ブログに伊藤社長が降臨。初音ミク現象を"創作のビッグバーン"と称して、一年の総決算から今後の取り組みなどについて記載。また、利用者のエチケットや、気になる「商用利用に関する仕組み」についても言及しているようだ。今後もボカロとともに歩んでいく人は是非読んでみて。

ピアプロ開発者ブログ「伊藤です、1周年お礼と今後」

1年前にスタートしたときのピアプロ(β版)はコチラ


関連ページ
ボーカロイド関連の公式共有サイト「ピアプロ」オープン!
ピアプロ開発者ブログ公開!着手はなんと3週間前! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/12/03(水) 22:13:37 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する