初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ミク+マッピー=ミッピー、そこまでヤルかw

初音ミクのネタの中には、ゲーム音楽を初音ミクに歌わせみた動画も、かなりの数発見できる。たとえば、「初音ミクにギャラガをやらせてみた」などは、初音ミクとの音声の相性がよかったのか、再生数もかなり伸ばした作品となっている。

で、今回紹介するのは、ナムコの懐ゲー「マッピー」を、やはり初音ミクに歌わせたというもの。ここまでなら、そのよくある作品の1つという感じなのだが、驚いたのはゲーム改造までしていること。実際には、マッピーのドット絵が初音ミクになっているのだ(いや、実際には何コレ?って感じなんであるがw)。

また、そればかりでなく、ドアを開けたときのマイクロウェーブがネギになっていたり(改めて考えてみると、マッピーがドアを開ける速度は音速を突破?)、ボーナスステージの風船がやっぱりネギだったりと、小ネギネタ満載。そんなわけで、マッピーがミクになっているからミッピー。ニコニコ鑑定団としても納得せざるを得ませんなぁ。w

ミクがマッピー略してミッピー
マッピーのデキシージャズ風味な楽曲はもともと評価が高いのだが、「みくみくみくみくみく・・・」って、あーもう、気が変になりそう。うきゃーっ!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/21(水) 19:44:27 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する