初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

初音ミク曲で「秋田内陸線」を応援する楽曲が投稿された件について

初音ミクの人気にあやかって地域産業を応援しようという動きも少なくないようだが、なんと「秋田内陸線」という存続が危ぶまれている鉄道路線を応援しようと、「NOP(ないりっくん なこうしさん 応援・プロジェクト)」サイトの方が「なっちゃんの唄」という応援ソングを投稿したそうな。

「なっちゃん」というのは、「秋田内陸線」をキャラクター化した「ないりっくん」のことらしい。また楽曲は、のんびりした癒しソングとなっているようだ。これを聴いて、「秋田内陸線」を支えたくなった人は、秋田内陸線を利用するプランを検討したり、「秋田内陸線」公式サイトでオリジナル商品の通販をしてあげると、いいの…かも。ちなみに、公式ソングにはならないんでつかね。^^

NOP「なっちゃんの唄(フルコーラス)」
なっちゃんの唄(フルコーラス)


秋田内陸線公式サイト


関連ページ
以前とりあげた地域産業応援ソングの話題はコチラ
「小倉ロールケーキのうた」が公式ソングになったらしい件について twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/11/22(土) 21:19:31 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。